検査Day

今日は仕事を休み、紹介された病院へ行ってきました!!


まず着いて、先生とご対面。


ネットで見たより優しそ~!

そして良さそうな先生~!

という印象でした。


一通り症状などを話し、とりあえずはエコーと血液検査をすることになりました。


わたしが一番気にしていた、眼球突出は、薬を飲み始めるとましになってくるだろう。

と言われました。


そうでなかった場合は、バセドウ病の診察もしている眼科を紹介しますとのこと。


しかし、わたしのすんでいる大阪にはないそうで…😂

神戸になると言われました。


まあまあ、そうなったとしても、目は解決したいから行くしかないと感じた。


そして一通りの検査のあと、再び診察室へ。


エコーでは甲状腺の何か(覚えてない)が、30ミリ㍑?以内なら早く治まるとのことで、わたしは29だったのでギリギリというところでした。


これからは薬を飲んで、治療しましょう!とのことでした。


そして目については詳しく検査しないとわからないので、MRIを撮りましょうとのこと。

大阪にある画像センターを紹介され、午後から行くことになりました。


最後には薬の副作用の話をされ、病院は終わり!


とりあえず母はそこから仕事へ向かったので、わたしは画像センターへ。


無事にMRIも撮れたが…

長久てただただ暑い!!!

着替えた服に汗をかき、染みてました笑


終わって起きたときに、風邪ひかないでね。と言われました笑


そんなこんなで一日が終わり。


なんやかんやで、一日中検査になりました😢


とりあえずは、毎日薬を飲んで様子を見よう!!