その後のこと

更新サボりすぎて、、3ヶ月過ぎてました。笑


以前は目のMRI撮影までしたところまで書いてましたね!

今日からはその後のことを綴っていこうと思っています。


MRIの結果は…

やはり目の奥に炎症が見られるとのことで、眼科を紹介するとのことでした。


そこで考えられるのは、3週間ほどの点滴の入院……


さ、3週間!?

生まれてこのかた入院したこともないし、隣の県の神戸で3週間入院て長すぎる…(>_<)


まさかのことで戸惑いました。


でもとりあえずは神戸の病院に行ってみないとわからないし、とのことで8/9に予約をとりました。




そした迎えた8/9。


まずは視力や目の動きなどの検査から。

検査を一通り終えて、先生の診察まち。


この時間がドキドキしすぎて、もういっそのこと一生呼ばれないでくれと思ってました😂😂



「〇〇さんどうぞ」


ついにきた、と思って診察室へ。


先生は、ボソボソと話す感じの人で、

まじか…となりました。


MRIの結果説明をされ、、

結論的にはわたしは、若いわりには症状がけっこう重症で強く出ているとのこと。


こことここに腫れが、奥の炎症も、というように色んなことを一気に伝えられました。



覚悟はしてたけどそこまで言われるとも思っていなくて😢

23歳にもなってるのに、次第に涙が溢れてきました。笑


ここまでだと治療を考えてもいいと思う。

でもその治療もステロイドパルス療法というもので、3日間の大量ステロイド点滴をし、4日間休むとうのを3クール行うとのこと。


これはきつい薬を大量に使うので、副作用などがみられる。

そのために治療するには1ヶ月程度の入院になるとのことでした。


人相も変わっただろうし、、

僕は治療をおすすめしますが、ご自身で決めてください

という感じでした。


たしかに人相や顔の変形は、ものすごーく気にしていました。

またこのこともあとで綴ろうと思っていますが、本当に悩んでいたことでした。


ここまで言われると治療をするしかない!!

と腹をくくって、その日に治療をすることを決めました。


一番早いので10/4~の入院が空いてるとのことだったので、そこでお願いしますと伝えました。


そんなこんなで入院が決まり、初めての神戸の病院診察終了でした!


うーん、この先生怖いなあ、大丈夫なんかなあ、でも専門医がこの先生だけやししゃーないのね(>_<)


という印象でした笑